新型インフルエンザTop >  新型インフルエンザ 感染者数 >  お勧め食材その2

スポンサードリンク

お勧め食材その2

新型インフルエンザに対して効果があるのではないかと言われている食品をもう一つご紹介します。

それは、「まいたけ」です。
まいたけは、数あるきのこの中でも特に豊富な成分を含んでいます。それはD?フラクションと呼ばれるものです。
D?フラクションとは、多糖タンパクであり、免疫力の過剰反応を抑えると言われています。
D?フラクションは、免疫細胞のバランスを調整する働きに優れ、がん細胞を殺し、がんの増殖を抑えると言われます。
発生したがん細胞の縮小効果もあるといわれています。


まいたけを効果的に摂るには、味噌汁、鍋もの、炊き込みごはん等、そのまま汁ごと取れる調理法が良いでしょう。


免疫力というのは、強ければ強いほど言い訳ではありません。
免疫力が強すぎて、アレルギー反応を起こし、アトピー性皮膚炎・花粉症・ぜんそくになるのはあなたもご存知だと思います。

その免疫力をコントロールすることは、新型インフルエンザだけにかかわらず、身体には大変重要です。
新型インフルエンザ対策としてマスクの着用ぐらいしかないとなれば、自分の身体は自分で守るしかありません。
事前に、あなたの免疫力を高めておくことは大切なことでしょう。

まいたけは、広く流通している食材です。
ぜひ、あなたも料理に活用してみてはいかがでしょうか?

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-mbl.net/mt/mt-tb.cgi/171

新型インフルエンザTop >  新型インフルエンザ 感染者数 >  お勧め食材その2

新型インフルエンザTopへ